2006-07-01 [長年日記]

_ 冷蔵庫購入

◆ちょっとした臨時収入があり、これは放置しておくと飲み食いで消えてしまうため、たまには家のことに使おうと殊勝にも思った。まずは植木屋を呼んで庭木の剪定。5万円もかかった。切った枝は庭に積んでおいたら、それを観た隣家からクレームが入った。うう、小分けにて燃えるゴミの日に出さねば。。。

◆んで、今日は冷蔵庫を購入。5ドアから2ドアにダウンサイジング。家族が増えた時のことなんて考えてないね。でも当面は哀しいかな問題ない。機種は覚えてないが三菱電機。値段と大きさとポイント還元率で決めた。あ、冷凍庫の霜取り機能だけは気にしたっけ。届くのは来週の日曜日だ。尤も、自炊なんてしないからペットボトルの巣になるのは目に見えてるな。多少の非常食は備蓄できるか。今の冷蔵庫の中を掃除しなくては。メンドイなぁ。。。

本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]
_ fuchikoma (2006-07-04 05:13)

植木の剪定は、シルバー人材センターに依頼すると格安で済みますよー。次回のご参考まで。

_ NOB (2006-07-04 23:40)

>fuchikomaさん<br>おお!それは良いこと聞いた。次回からお願いすることにします〜。

_ 雪豹 (2006-07-05 11:43)

うちも以前シルバーさんに頼んだことがあって格安で済んだのは良かったんですが、経験があって上手な人もいるけど、専門知識なんてほとんどなくて趣味で植木手入れやってるから程度の人までピンキリで、仕上がりに雲泥の差がありました(-_-;) 思い切り花芽のついてる木があって切らないでって念を押したのに、幹だけに丸ぼうずにされちゃって枯れちゃったのもありましたよ。頼む時にチェックするのをお勧めします・・・。

_ NOB (2006-07-05 23:23)

なるほろ〜〜。気を付けます。今回は、椿の枝に毛虫が大発生して、気がついたら丸坊主になってましたので、遠慮なくバシバシ刈ってたみたい(^^;庭が明るいわ〜、っていままでジャングルみたいだったからなー(笑)<br>まぁ庭いじりの趣味の無い人間にとっては、邪魔で金かかるだけだわさ。

[]

トップ «前の日記(2006-06-30) 最新 次の日記(2006-08-01)»